誰が見て誰が消費しているのか?

ネットの世界は、本当に一握りだけがすべてを掌握してしまって

いるような気がします。まさに、世界と一緒ですよね。

だって、たった、8人が全世界の人口の約半分以上37億人分の資産

を手にいれてるってことです。こんな凄いニュースなのに、日本の

メディアでは、芸能人がどうしたこうしたってことばっかりが話題

になっている始末で、もっと、こっち方面のことを議論するような

場が、欲しいように思います。学校でも、この手の話題は避けるような

ことばっかりですからねえー。どうやってお金儲けをするか?などと

いうことは、きっと公務員の先生には誰もわからないのではないでしょうか?

お金を世の中の価値基準で儲けるということは、そうたやすいことでは

ないと思います。でも、社会に出たら、それを否応なくやらされます。

ちょっとおかしいとおもいませんか?これって?

ちょっと、熱くなってしまったので、コーヒー通販バリスタさんの選んだ

ごっついいいのを飲んで冷静になろうっと・・・